SSブログ

4k2k 何 テレビ [国内]



4k2k 何ですか?4k2kというのは、4000×2000ドット前後の超高精細映像を実現する画面解像度のことだそうです。フルHD対応の薄型テレビの、さらに上のランクの製品ということで、テレビ製造業社の救世主になるか!?と期待されている商品だそうです。


タグ:4K2K テレビ

新型シーマハイブリッド 登場!燃費& 画像 [国内]



新型シーマハイブリッド 登場ということで、興味をもたれた方も多いのではないでしょうか。
シーマ五代目となる新型車は5月21日から発売だそうです。

新型のシーマは、圧倒的な走行性能を継承しつつも、高い動力性能を誇り、快適性や安全性に加えて優れた環境性能も兼ね備えているということです。

ハイブリッドカーということで、気になるのは燃費ですよね。16.6km/リットル(JC08モード)というクラストップレベルだということです。

新型シーマは、「2015年度燃費基準+20%」を達成しており、国土交通省の「2005年基準排出ガス75%低減レベル」認定とあわせて、エコカー減税による減税措置で自動車取得税及び自動車重量税が免税となります。全車エコカー補助金の対象。気になる価格は735万円~。

尖閣諸島 誰のもの!? [国内]



石原都知事の発言で、ますます注目されている尖閣諸島。そもそも尖閣諸島って誰のものなんでしょうね。(中国のもではない。)国が所有していると思われている方も多いようですが違うようです。古賀辰四郎さんという方が、尖閣諸島八島のうち魚釣島、久場島、南小島、北小島の四島を明治政府から30年間無料で借受け開拓したというのは知っているのですが・・・。現在は「開拓者、古賀辰四郎さんの子孫が所有する民有地」という説が濃厚!?というか、正しい・・・のですか?

尖閣諸島って買えたんですね 石原都知事の発言! [国内]



驚きのニュースです。石原東京都知事が、尖閣諸島を東京都が購入する方向だと会見で述べました。どうやら二年ほど前からこの話は進んでいたようですね。私が知識不足だったのですが、尖閣諸島って国の持ち物ではなかったんですね。いったいどのくらいの値段がつくのか気なるところですが、東京都の税金で尖閣諸島を購入することに、色々な意見がありますが、私個人としては、現状、領土問題では政府が何もできないのなら、こういう決断を下した石原都知事を応援したい気持ちです。


三井アウトレットパーク 木更津 いよいよオープン!映画館はあるの?! [国内]



さて、話題になっている「三井アウトレットパーク 木更津」がいよいよ明日4/13にオープンしますね!「三井アウトレットパーク木更津」は、171店舗が入る東日本有数の規模となるアウトレットモールです。場所も木更津とちょっと微妙?と思われる方もいるかもしれませんが、アクアラインを利用すれば都心からも車で1時間以内にいけるというとても便利な場所。羽田空港を利用する観光客などもターゲットにしているということです。
もちろん、路線バスもたくさん運行される予定なので、多くの人が足を運ぶことになると思われます!

これだけ大きい施設なのだから、映画館とか入ったらいいのになー。と思ったのですが、
公式サイトを見る限り、私はみつけられませんでした。映画館はないの!?

ちなみに、来春には、成田空港付近にもアウトレットができるそうです。こちらも、成田空港を利用する国内外の観光客を狙っているとか・・・。

とにかくどちらもオープンが楽しみですね。

http://www.31op.com/kisarazu/index.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。