SSブログ

生活保護 不正受給疑惑? 河本準一の母 [エンタメ]





河本準一の母が生活保護を不正受給しているのでは?という疑惑があるんだそうです。きっかけは、4月12日に発売された「女性セブン」(小学館)の「年収5,000万円 超人気芸人『母に生活保護』の仰天の言い分」というタイトルの記事。この人気芸人というのが、吉本興業所属のお笑いコンビ「次長課長」の河本準一だという。実際は吉本の関係者によると、河本の収入は3000万円くらいだそうです。それでも一般人に比べれば多いですよね。

女性セブン」によると、河本は母親のほかに3人の親族の面倒を見ているんだそうです。河本は飲み会などで後輩や友人に向かって「今、オカンが生活保護を受けていて、役所から“息子さんが力を貸してくれませんか?”って連絡があるんだけど、そんなん絶対聞いたらアカン! タダでもらえるんなら、もろとけばいいんや!」と話していたと、「女性セブン」は記事にしているそうです。
この発言が本当だとすると、不正受給疑惑が持ち上がるのも当然ですよね。

「女性セブン」が実名報道をしなかったのは、吉本興業と河本本人から、強い抗議を受けたからだと言われていて、とくに河本からは、「名前を出したら、訴える」という抗議があったらしいです。これはちょっと違いますよね?本来なら、河本側が逆に訴えられてもおかしくないのでは?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。